1次職とNPCに情熱を注ぐ
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2012.12
30
(Sun)

【クエスト】ラヘル 聖域 

必要アイテム:氷の心臓 40個
報酬:経験値(Base 90,000,Job 60,000)

・関連クエスト
「トール火山の秘密」
「フォビエ探索」完了/ 「神殿への寄付」完了

・世界のイケメン入りNPC
ジェド大神官
[アルナベルツの信徒]
あの……、もしかして(プレイヤー)様では……?

ジェド大神官様が、(プレイヤー)様をお探しになっております。

[プレイヤー]
→どうしてですか?

[アルナベルツの信徒]
さあ……
何故でしょう?
私は、伝言を頼まれただけですので。

大神官様は、神殿の中にある
右側二つ目の部屋にいらっしゃいます。

[ジェド大神官]
よく来てくれた。
本来は、私が会いに行くべきなんだが 忙しくてな……
こうして呼んで貰ったのだ。

実は、君に頼みがあってな……
外部の人間の中で、信頼できるのは君しか居なくて……

普通は、内容を聞いてから 受けるか断るか決めるのだろうが、
この件は少し特殊でな……
聞いたら仕事をやって貰うしかない。

どうだ?
頼みを聞いてくれるか?

----------------------
----------------------

-教皇というのは、少し太っていて
人のよさそうな顔をした爺さんだと想像していたが……
そうではなかった-

-アルナベルツの教皇は、
透けるような透明な白い肌と、
真白な絹の糸を垂らした様な髪、
両瞳の色が違うオッドアイの 幼い少女だった-

[教皇]
……
…………

……変か……?

-彼女の唐突な質問にしばらく動揺したが、
彼女に悟られないように返事をした-

[教皇]
……
……………
……私の姿……

初めて私を見た人は……
皆、そんな目を……するから……

もう……慣れてるから……
…………
……大丈夫……

-大丈夫だと言っているが、彼女の瞳はどこか寂しそうだった-

[教皇]
どこから……
…………来たか?

(  )?
……初めて……聞いた。
……(  )……

そこで……何を……
……していたのか……?

(  )?
ふーん……
変な事を……してたな。

……
どうやって……
ここまで……来た……のか?

-ささやく様な小さい声で ゆっくり質問をする教皇の姿は、
一国を治める教皇というよりは 世間を知らない少女に過ぎなかった-

-様々な質問と返事が交わされてから どれ位の時間が過ぎただろう……
ふと、少女が呟いた一言に興味が湧いた-

[教皇]
教皇でも……
……入れない所が……
……あるんだ……

-この国の最高権力者である教皇が 入れない所?-

[プレイヤー]
→その場所を尋ねる

[教皇]
……
……聖域……

[プレイヤー]
→聖域とは何か聞く

-聖域とは何か、と聞いたが、返事はなかった-

[神官]
教皇様。礼拝の御時間でございます。

それから、(プレイヤー)様。
ジェド大神官が、お呼びです。

[教皇]
……
面白い……話……
……ありがとう……

礼拝……
行かなければならない……
……さようなら……

ジェド……大神官に……
……聞いて……

[ジェド大神官]
お疲れさん。
思ったより早かったな。
教皇も非常に満足した様子で嬉しいよ。
で、どんな話をしたんだい?

そうか!
やはり私の目は狂っていなかったな。
君の様な冒険者を見つけたからな!

聖域……!?
ふーん……聖域か……

……聖域とは、神殿内にある
その名の通り神聖な場所。

神殿内に開かずの間があってな……
神だけが出入りする所だとされ、誰も入ってはならないとされている。

なさけない事に大神官たる私も 例外ではなくてな……
聖域がどんな場所で、いつから存在するか、全くわからないんだ……

一応、言っておくが……
もし、他の大神官から、君と教皇の会話について聞かれた時、
聖域の事は話さないようにしてくれ。

わかったか?理由は聞かないでくれ……

[???大神官]
ジェド大神官、いるか?

[ジェド大神官]
あ!こんな所までおいでになるとは……如何いたしました?

[???大神官]
お前と二人きりで話したいことがあってな……

[ジェド大神官]
はい!
……わかりました。

終わるまで隣の部屋で休んでいてくれ。
さっき、私が言った事は忘れるなよ!

------------------------------
------------------------------

[プレイヤー]
……けど、少し退屈だから 話を聞いてみようかな……
壁に耳を近づければ聞こえそうだ-

-壁に耳を近づけると、隣の部屋の二人の会話が聞こえ始めた-

[???大神官]
よりによって、こんな時期に 外部の人間を連れてくるとは!

[ジェド大神官]
私は、最初からあの事件を起こした原因が不満だったのです。
こんな時期も何も、そちらの失敗が招いたものなのではありませんか?

[???大神官]
ハァ……?
では、お前には 何の責任もないと言うのか?

聖域に関して何もわからないと 白を切るつもりなのか?

[ジェド大神官]
それでは、あの魔力の流出事件が 私のせいだとでも言うのですか?
信徒達の神聖な場所である 神殿の封鎖までさせておいて!

外部の目もあるのに……そこまでする必要がありましたか?

[???大神官]
……
魔力の流出で魔物を暴れさせたのは 確かに、我らの過ちだった。それは認める。

私が言いたいのは、この重要な時期に
外部の人間と教皇を会わせる必要があったのかという事なのだ!

[ジェド大神官]
私は、むしろ……
神殿封鎖事件の原因もわからず、混乱されている教皇を慰める よい機会だと思いました。

もう一度進言しますが、私はあなた方が聖域内部で秘密裏に行っている行為を 早急に止めるべきだと思います。

反対意見を言える立場ではないとわかっていますが……
認めた訳ではありません。

[???大神官]
……くっ!
もう引き返せない事は承知のはず!
余計な真似をするんじゃない!

-二人の深刻な話を盗み聞きしてる時、誰かこの部屋に近付く気配を感じた-

[???]
あ!あなたがジェド大神官が連れてきた 信用できる外部の人ですか?

[ニルエン大神官]
はじめまして!私はニルエンと申します。

教皇様との対話は終ったのですね。
それで、教皇様と謁見した感想はどうでしたか?

------------------------
------------------------

[ニルエン大神官]
フフッ
よくわかります。
教皇と言えば、普通は年配で 経験を積んだ方ですからね。

白い髪に白い肌。
そして、左右色が違う瞳を持った少女。
それが、教皇になる為の条件です。

ところで、ベケント……
いや、ジェド大神官とは どこで知り合ったのですか?

-ジェド大神官と知り合うきっかけになった事件の話をした-

------------------------
------------------------

[プレイヤー]
-聖域か……
行くなって言われると 行きたくなっちゃうのは何故だろう-

------------------------
------------------------

-他の場所とは違う、不思議な力が感じられる……
何があるか調べてみよう-

-水の中にあるのは…… どこかで見た事があるような……
そう!ユミルの心臓の破片だ!-

-しかも、こんなにたくさん……

-強力な力を持つユミルの心臓の破片が どうして、聖域にあるのか……-

-不思議に思い、考え込んでいると 誰かの気配を感じた-

[ニルエン大神官]
誰だ!勝手に聖域を汚した者は!

ふーん……
どこかで見たような……?

……
ジェドが連れて来た外部の人ですね。
こんな所で、何をしているんですか?

まさか、聖域だと知らずに入った、なんて、下手な言い訳はしませんよね。

------------------------
------------------------

-そう言ったニルエンが何かを唱えると 気が遠くなり始めた-

-気が付いて周りを確かめると、村の景色が目に入った-

[プレイヤー]
ここは……ラヘル……?
一体、どれだけ気を失っていたのか。

頭が少し痛むが、早くジェド大神官に会わなければ……

[ジェド大神官]
……来たか……
結局、君は入ってしまったな。

[プレイヤー]
→何が起きたかを聞く

[ジェド大神官]
別に大した事はないよ……
ただ、大神官会議の決定で、私に長い休暇をくれるという通知が来ただけだ。

これは、君のせいじゃないから そんなに気にする必要はない。

実は、前から意見が少々合わなかった大神官がいてね。
私を目の敵にしていたんだよ。

だから、今回の事件が 彼らには、絶好の機会だったのだろう。

ふう……

私はただ、心には平和を。
神の祝福が溢れるアルナベルツを夢見たのだが……

これは、神の意志……?
それとも……、人間の欲望か……

ニルエンをあまり責めないでくれ。
彼女にも事情があるはずだ……

かつては、お互い行動を共にし 心を通い合わせた仲だったが……
何が、彼女を変えたのだろう……

とにかく、他の大神官には 会わない方がいいだろう。

幸いにも、君がここに来た事自体、秘密だったので、
君の顔を知っている人間は少ない。

聖域で、君が何を目にし、どんな疑問を抱いているか想像はつく。
しかし、今は話す時じゃない。

時間が経てば、自然とわかる日が来るだろう……

その時までは、聖域で見た事を 誰にも言ってはならない。
わかったか?

私は、これから長い休暇を取る。本当にお疲れさま。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://romanticdrug.blog16.fc2.com/tb.php/334-c14ef7af

 | ホーム | 
プロフィール

(・▽・)+

  • Author:(・▽・)+
  • 初見さんはカテゴリ「なんだねここは」をクリック
     
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
管理者ページ
